11月7日の授業風景です。
3,4年生は体育館で、タグラグビーをチームで戦いました。
ボールを持っている人を追いかけるだけではなく、パスの
行き先を考えて守る工夫が大切です。
3,4年生は体育館で、タグラグビーをチームで戦いました。
ボールを持っている人を追いかけるだけではなく、パスの
行き先を考えて守る工夫が大切です。
5年生は理科で、水の量を正確に計りました。
スポイトでビーカーの水を決められた量だけ、メスシリンダーに
入れます。先生に合格をもらえると、思わずガッツポーズが出ました。
スポイトでビーカーの水を決められた量だけ、メスシリンダーに
入れます。先生に合格をもらえると、思わずガッツポーズが出ました。
6年生は家庭科です。
ミシンも使ってトートバッグを作っています。
多くの児童が完成に近づいていて、アップリケのデザインを
考えているところでした。トートバッグは持ち運びに便利なように、
小さくまとめられるゴムもつけました。
ミシンも使ってトートバッグを作っています。
多くの児童が完成に近づいていて、アップリケのデザインを
考えているところでした。トートバッグは持ち運びに便利なように、
小さくまとめられるゴムもつけました。
7年生は美術の授業がありました。
漢字一文字を書いて、その文字に合うようなオプションを加え、
色付けをします。
すてきなデザインになりそうです。
漢字一文字を書いて、その文字に合うようなオプションを加え、
色付けをします。
すてきなデザインになりそうです。