コミュニティ・スクール(CS)ボランティア活動

2023年5月26日
     コミュニティ・スクールの活動の一環として、プールサイドの草取りボランティアを募集したところ、今週の5月24日(水)、25日(木)に保護者・地域ボランティアの方々や学校運営協議会委員の方々が来てくださいました。
    写真で分かる通り、草取りをしていただく前のプールサイドは、たくさんの草が生えていましたcrying
    連日、ボランティアの皆さんの御協力のおかげで、プールサイドの草が丁寧に取り除かれていきました。
    南校舎4階の窓から「ありがとうございま~す。」の声。すると、ボランティアの皆さんが手を振って応えるシーンがありました。コロナ禍では見られなかった光景に幸せ感いっぱいでした。子供たちは自分たちのために草取りをしてくださっているボランティアの皆さんに対して言葉で感謝の気持ちを表現しました。
    6月に入ってからの水遊び・水泳の学習に向けて、プールサイドがこんなにもきれいになりました。
    来週5月30日(火)9:00~10:00に草取り活動が予定されていますが天気のほうが心配です(悪天候の場合は中止となります。)それから、来週はプール内の清掃が予定されています。
    これから初夏を迎え、プールで水しぶきを浴びながら太陽の下で輝く子供たちの姿が見られるのを楽しみにしていますsmiley
    暑い中、ボランティア活動に御参加くださった皆さん、本当にありがとうございました。