今日は1学期終業式。1学期76日間、最終日です。
今日も夏空が広がる良い天気
28人全員が元気に登校できました
今日も夏空が広がる良い天気



終業式では、2年生と5年生の代表児童が、1学期を振り返って頑張ったことや思い出に残っていることなどを発表しました。2人とも1学期に頑張ったことや2学期以降に頑張りたいことを発表することができました。



校長先生のお話では、1学期に取り組んだ行事や授業の様子などをスライドで振り返り、みんなが頑張ったことをお互いの拍手でたたえ合いました
また、夏休みの約束として、「命を大切にすること」「家族と過ごす時間を大切にすること」の2つをみんなで確認しました。夏休みは学校に来ない分、自分が自分の「先生」として、自分が立てた計画に沿って規則正しく生活できるよう頑張ったり、時間をうまく使って普段はできないいろんなことに挑戦したりしてほしい、というお話もありました。
校歌もみんなで元気よく歌うことができました



校歌もみんなで元気よく歌うことができました








終業式の後で、生徒指導の先生から、夏休みの生活についてお話がありました。「①健康で明るい生活を送る」「②進んでお手伝いをする」「③お金や物を大切にする」「④安全な生活を送る」「⑤進んで学習する」の5つを約束しました。みんな真剣に聞いていました。

どの学年でも、しっかりと1学期のまとめをして、教室を整え、76日目を終えることができました








さあ、夏休みです
存分に楽しみ挑戦する夏
9月1日にまた笑顔で会えることを楽しみにしています
保護者の皆さん、地域の皆さん、1学期間温かく見守ってくださり、本当にありがとうございました。夏休み中もどうぞお元気にお過ごしください。




保護者の皆さん、地域の皆さん、1学期間温かく見守ってくださり、本当にありがとうございました。夏休み中もどうぞお元気にお過ごしください。