スキー教室に行ってきました❕

2025年2月10日
    2月5・6日の2日間、長野県のヘブンスそのはらスキー場に行ってきました。
    今日は、参加した4・5年生の様子をお伝えします。
     
    ヘブンスそのはらスキー場は、ゴンドラに乗ってスキー場に向かいます。ゴンドラを降りると真っ白な世界が目の前に広がりました。これまでにないほど雪が積もったそうで、しかも雪質はさらさらのふわふわで、これならたくさん転んでもいたくない‼と思いました。
    いよいよ、スキー教室のスタートです。
    宿は、「ひるがみの森」です。
    2日間で、みんなかなり上達しました。5年生は昨年経験をいかして上手に滑れるようになっています。今年初めてスキーをする子も、2日目にはちゃんと斜面を滑ってくることができていました。

    2日目の午後は、お待たせしました、雪あそびタイムです。
    そりやチューブに乗ったり、雪と戯れたり、それぞれが思いっきり雪まみれになっていました。
    2日間楽しい思い出ができました。
    無事学校に帰ってきました。