2、3年生の道徳は、「もったいない」です。
お皿の上の食べ残し、水の出しっぱなし、丸めた紙、電気・・・・
お皿の上の食べ残し、水の出しっぱなし、丸めた紙、電気・・・・

おばあさんは、丸めた紙を広げて、のばして、くっつけて・・・・「かいじゅうスーツ」を作ってくれました。

おばあさんが、なぜ「ああ、もったいない。」と言うのか、理由を考えました。





身の回りで、物やお金がもったいないと思ったこと出し合うことを通して、物を大切にしていきたいと考えることができました。
ご覧のブラウザでは当ウェブサイトを適切に表示できない可能性があります。恐れ入りますが、最新のGoogle Chromeでご覧ください。
Google Chromeからご覧になる場合には、ここをクリックしてください。