春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
今日の2校時、1年生は家庭科の授業でオリジナルのトートバッグづくりに挑戦していました。






まち針やミシン、アイロンなどを使いながら、細かな作業とも格闘し、着々と作業を進めていました。
先生からのアドバイスも受け、既に完成をした生徒もいました。
今後の実生活で、フルに活用できるといいですね。
先生からのアドバイスも受け、既に完成をした生徒もいました。
今後の実生活で、フルに活用できるといいですね。