春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
今日の3校時、1年生は音楽の授業で「琴」について学習をしました。
琴は奈良時代に中国から伝わった、日本の伝統楽器の一つです。1年生の皆さんは、小学校の時にも学習をしているようで、中には当時を思い出して曲を演奏している生徒もいました。
琴は奈良時代に中国から伝わった、日本の伝統楽器の一つです。1年生の皆さんは、小学校の時にも学習をしているようで、中には当時を思い出して曲を演奏している生徒もいました。
普段とは違う楽譜に戸惑いながらも、1年生の皆さんは興味を持って学習に取り組んでいました。
日本の伝統をしっかりと学び、「和の心」をさらに磨いてほしいと思います
日本の伝統をしっかりと学び、「和の心」をさらに磨いてほしいと思います