春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
本日の3校時、3年生は音楽科の授業を行いました。内容は、黎明祭当日に披露する合唱曲の完成度をさらに高めようと、サビの部分の工夫を話し合う活動でした。
詞の持つ意味を考えたり、テンポを考えたりと、積極的な話し合いが行われました。
黎明祭当日には、その成果を披露してくれるものと思っています。
生徒の皆さん、よろしくお願いします。
黎明祭当日には、その成果を披露してくれるものと思っています。
生徒の皆さん、よろしくお願いします。