春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
今日の2校時、2年生は美術の授業で風景画の作成に取り組んでいました。






自分の描きたい風景をタブレットで撮影をし、それを見ながらどの生徒も一生懸命に描いていました。
担当の先生から、下書きの際の注意事項を指導していただき、よりよい作品に仕上げられるよう取り組んでいます。
完成品を楽しみにしています。
担当の先生から、下書きの際の注意事項を指導していただき、よりよい作品に仕上げられるよう取り組んでいます。
完成品を楽しみにしています。