春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
今日の5校時、3年生は国語科で「批評文」の学習を行いました。
一人ひとりがテーマを設定しそれに対する意見交換を、タブレットを使って行いました。
一人ひとりがテーマを設定しそれに対する意見交換を、タブレットを使って行いました。
![](/haruno-j/2023/11/03348/file/6807/cimg3191.jpg)
![](/haruno-j/2023/11/03348/file/6806/cimg3192.jpg)
![](/haruno-j/2023/11/03348/file/6805/cimg3187.jpg)
![](/haruno-j/2023/11/03348/file/6804/cimg3189.jpg)
![](/haruno-j/2023/11/03348/file/6803/cimg3188.jpg)
![](/haruno-j/2023/11/03348/file/6802/cimg3190.jpg)
学習内容は、授業を観ている私にとっては難しいものでしたが、生徒の皆さんはしっかりと集中していました。
論拠のある、素晴らしい批評文が完成することを期待します。
論拠のある、素晴らしい批評文が完成することを期待します。