春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
2年生は先月より技術科の授業で「ペットボトルでのイチゴ栽培」に挑戦しています。
ペットボトルを加工し、一人ひとりのイチゴ畑を作り、毎日丁寧に水やりをしています。
ペットボトルを加工し、一人ひとりのイチゴ畑を作り、毎日丁寧に水やりをしています。
イチゴの生長の度合いには個人差はありますが、どの生徒も心を込めて世話をしています。
果実が実は1月頃だと思いますが、たくさん収穫できることを期待します
果実が実は1月頃だと思いますが、たくさん収穫できることを期待します