春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
1年生は、浜松市ギャラリーモール「ソラモ」で
春野のPR活動を行ってきました。
総合的な学習の時間で作成した「春野の魅力パンフレット」を、
生徒は積極的に道行く人に声をかけて配りました。
足を止めて話を聞いてくださる方も多く、いい経験になりました。
また、お茶講座で学んだことを生かして、
実際にお茶を淹れてふるまいました。
「おいしい」と言ってもらえることで、
春野のお茶の良さをより実感することもできました。
お茶の良さや春野の魅力を人に伝えることで、
生徒自身も、それらを再確認できたのではないでしょうか。
春野のPR活動を行ってきました。
総合的な学習の時間で作成した「春野の魅力パンフレット」を、
生徒は積極的に道行く人に声をかけて配りました。
足を止めて話を聞いてくださる方も多く、いい経験になりました。
また、お茶講座で学んだことを生かして、
実際にお茶を淹れてふるまいました。
「おいしい」と言ってもらえることで、
春野のお茶の良さをより実感することもできました。
お茶の良さや春野の魅力を人に伝えることで、
生徒自身も、それらを再確認できたのではないでしょうか。