春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
5月26日(金)、2年生は職業学習の一環として陶芸体験を行いました。先日その時の作品が焼き上がり、学校に届けられました。
とてもよい体験と、よい思い出ができたのではないでしょうか?
手にした作品は今後、丁寧に使ったり飾ったり、大切の扱えるといいですね。
手にした作品は今後、丁寧に使ったり飾ったり、大切の扱えるといいですね。