春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
本日は、全校でテストが行われました。3年生は「静岡県中学校学力診断調査」、1・2年生は校内課題解決診断でした。
時間割は次のとおりです。
1校時 | 2校時 | 3校時 | 4校時 | 5校時 | |
1年 | 社会 | 数学 | 国語 | 英語 | 理科 |
2年 | 国語 | 理科 | 英語 | 数学 | 社会 |
3年 | 国語 | 数学 | 英語 | 社会 | 理科 |
どの生徒も夏休みの学習成果を発揮しようと、真剣な表情で問題と向き合っていました。
3年生はいよいよ進路実現に向けて、進路学習や受検勉強等が本格的になっていきます。分からないことや不安に思うことなどは一人で抱え込まず、先生や友達、おうちの方などにどんどん相談したり質問したりしてほしいと思います。