春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
秋輝祭が終わり、2に間の休日を経て、今日から今週の授業が始まりました。
今日の6校時は全学年「総合的な学習の時間」が行われまし
<3年生>
今日の6校時は全学年「総合的な学習の時間」が行われまし
<3年生>
秋輝祭の振り返り、後輩へのメッセージなどを作成していました。
<1年生>
<1年生>
春野について学習し、それを発表するための準備を進めていました。
<2年生>
<2年生>
10月に行われる「職場体験」に向け、あいさつやマナーについて学びました。
秋輝祭で学んだことや感じたことを、次の学習に生かせるといいですね。どの学年も気持ちを切り替え、次の目標に向かっているようです。とても素晴らしい姿勢だと思います。
昼と朝夕の気温差がだんだん大きくなっているように感じます。みなさん、体調管理にはくれぐれも気を付けて行きましょう。
秋輝祭で学んだことや感じたことを、次の学習に生かせるといいですね。どの学年も気持ちを切り替え、次の目標に向かっているようです。とても素晴らしい姿勢だと思います。
昼と朝夕の気温差がだんだん大きくなっているように感じます。みなさん、体調管理にはくれぐれも気を付けて行きましょう。