春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
今日の給食の時間、1年生の教室では、栄養職員による「食」に関する指導が行われました。
生徒の皆さんは「朝食を食べること」が、一日のスタートにはとても重要なことであることを改めて理解できたようです。
特に炭水化物は、脳の活性化に大きな役割を果たしており、学校で勉強するためにはとても必要なことなのですね。
朝は、なかなかなか起きられなかったり食欲がなかったりするようですが、「食べることも勉強の一つ」という思いで、何かしら口にしてくれると嬉しいです。
おうちの方も、是非御協力いただけますようお願いします。
この「食」に関する指導、明日は3年生で行います。2年生は13日(木)となります。
特に炭水化物は、脳の活性化に大きな役割を果たしており、学校で勉強するためにはとても必要なことなのですね。
朝は、なかなかなか起きられなかったり食欲がなかったりするようですが、「食べることも勉強の一つ」という思いで、何かしら口にしてくれると嬉しいです。
おうちの方も、是非御協力いただけますようお願いします。
この「食」に関する指導、明日は3年生で行います。2年生は13日(木)となります。