春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
先月より中体連夏季大会が始まりました。どの生徒(特に3年生)も全力で競技に取り組みました。
【野球部】
【ソフトテニス部】
【卓球部】
どの試合も白熱しており、これまでの練習の成果が発揮されたと思います。
3年生の一人は「(試合には負けたけど)満足のいく試合ができました。今はとても充実しています」と言っていました。高校でその競技を続けるかどうかは迷っているようですが、部活動での達成感は得られたようです。
3年生はこれから「進路選択」が待っています。部活動で得たものを、今後の生活に生かしてほしいと思います。
3年生の一人は「(試合には負けたけど)満足のいく試合ができました。今はとても充実しています」と言っていました。高校でその競技を続けるかどうかは迷っているようですが、部活動での達成感は得られたようです。
3年生はこれから「進路選択」が待っています。部活動で得たものを、今後の生活に生かしてほしいと思います。