春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
今日は全学年「定着度調査Ⅰ」を行いました。時間割は次のとおりです。
1年…1・数学 2・英語 3・社会 4・理科 5・国語
2年…1・国語 2・理科 3・数学 4・社会 5・英語
3年…1・社会 2・数学 3・理科 4・英語 5・国語
2組…1・理科 2・社会 3・英語 4・国語 5・数学
1年…1・数学 2・英語 3・社会 4・理科 5・国語
2年…1・国語 2・理科 3・数学 4・社会 5・英語
3年…1・社会 2・数学 3・理科 4・英語 5・国語
2組…1・理科 2・社会 3・英語 4・国語 5・数学
1年生にとっては初めての定期テスト。朝から緊張した面持ちでした。しかし、問題用紙が分けられるとどの生徒も真剣そのものです。
後日結果が分けられると思いますが、今回の結果に一喜一憂せず、自己の課題や得意な面をしっかりと把握し、次の機会に生かしてほしいと思います。
後日結果が分けられると思いますが、今回の結果に一喜一憂せず、自己の課題や得意な面をしっかりと把握し、次の機会に生かしてほしいと思います。