春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
本日、1時間目に全校を対象として「いのちについて考える道徳」を行いました。
臓器移植意思表示カードを題材に「自分のいのち」と「他人のいのち」について考えました。
自分のいのちは自分のもではないことに気づく機会となりました。どんな授業であったのかを御家庭でも話題にしてみてください。
臓器移植意思表示カードを題材に「自分のいのち」と「他人のいのち」について考えました。
自分のいのちは自分のもではないことに気づく機会となりました。どんな授業であったのかを御家庭でも話題にしてみてください。