春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
修学旅行1日目。
出発時の春野は、出発式寸前まで雨!
その後の天気も心配されましたが、
「これまでできなかったことがいよいよ復活!」
「楽しみましょう!」
という校長先生や実行委員長の言葉を胸に、バスに乗り込みました。
出発時の春野は、出発式寸前まで雨!
その後の天気も心配されましたが、
「これまでできなかったことがいよいよ復活!」
「楽しみましょう!」
という校長先生や実行委員長の言葉を胸に、バスに乗り込みました。
心配は少しもいりませんでした。
京都は初夏の日差しが降り注いでいました!
まずは、平等院鳳凰堂の観覧です。
その美しさに圧倒されました!
京都は初夏の日差しが降り注いでいました!
まずは、平等院鳳凰堂の観覧です。
その美しさに圧倒されました!
もうお昼です。
昼食は、黄桜カッパカントリーで
「酒蔵弁当」に舌鼓を打ちました。
昼食は、黄桜カッパカントリーで
「酒蔵弁当」に舌鼓を打ちました。
次は、坂本龍馬で有名な「寺田屋」を訪れました。
幕末の偉人たちの思いに触れるひとときです。
幕末の偉人たちの思いに触れるひとときです。
本日最後の訪問場所は、伏見稲荷大社です。
千本鳥居を一本一本数えたり、
おもかる石に自分の願いごとの成就を
託したりする生徒の姿が印象的でした!
千本鳥居を一本一本数えたり、
おもかる石に自分の願いごとの成就を
託したりする生徒の姿が印象的でした!
本日はここまで。
全員無事、宿に到着しました。
ゆっくり休んで、明日の班別研修に備えてください!
全員無事、宿に到着しました。
ゆっくり休んで、明日の班別研修に備えてください!