春野中のキャリア教育
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
ねらい:これからの社会を生き抜く力を育成
4つの力
〇かかわる力(他者理解、自己表現)
△見つめる力(主体的な行動、自己コントロール)
▢挑戦する力(課題の発見、分析、解決)
◇つなげる力(情報の取捨選択)
今日の3校時、3年生は美術室で美術の授業を行いました。
複数の立方体を自由に積み重ね、それをスケッチしました。影を付けたり背景を描いたりは各々の自由でした。
複数の立方体を自由に積み重ね、それをスケッチしました。影を付けたり背景を描いたりは各々の自由でした。
どの生徒も作業に集中しており、ペンを走らせる音しか聞こえてきませんでした。素晴らしい集中力でした。
こうした作業を通して、豊かな想像力や発想力が養われるといいですね。
こうした作業を通して、豊かな想像力や発想力が養われるといいですね。