2学期終業式

2022年12月23日
    基礎期代表の2年生です
    「2学期に頑張ったことは二つあります。一つ目は給食を残さず食べることです。二つ目は新体力テストです。3学期に頑張りたいことは係りの仕事です。」
    2学期に意識して努力し、達成感を得られたこと。
    そして3学期のめあてをしっかりと発表しました。
    自立期の代表の6年生です。
    「2学期を振り返って、クラスの友達との仲が深まったように感じます。3学期には初等部を卒業します。中等部に向けてもっと友達と親しくなれるようにしたいです。
    キッズチャレンジビジネス。大河ドラマ館でのイベント参加、修学旅行、そして授業中の話合い。様々な活動を通して友達のよいところをたくさん見付けられるという素晴らしい経験を語りました。
     
    充実期の代表の9年生です。
    「私にとって2学期は中学校生活の集大成として一番充実した数か月となりました。」
    「この数か月でクラスの仲がより深まり、私にとって一生心に残る思い出の2学期になりました。」
    SF、MFを通して自分自身も大きく成長したと同時に、クラスの仲が深まり集団としても大きく成長したことを語りました。
    全力で挑む楽しさ、仲間の大切さという学校生活で得れる最も重要なことを9年生として全ての学年に伝えてくれました。
    素晴らしい発表に教室から大きな拍手が聞こえてきました。
    2学期の締めくくりにふさわしい発表でした。