1学期終業式

2022年7月21日
    4月7日の入学式、8日の始業式から始まった1学期。
    71日間の学習を無事に終えることができました。
    コロナ禍の中の終業式なので、今回もリモートです。
    3人の代表が1学期を振り返り、頑張ったこと、そして頑張ったからこそ見つかった課題を発表してくれました。
    校長先生は1年生から9年生までの頑張りを褒めてくださいました。
    一人一人が頑張った1学期でした。
    充実期代表は7年生です。初等部から中等部になり、慣れ親しんだ校舎とはいえ、難しくなった学習や本格的な部活動、短くなった休み時間への戸惑い、その中で頑張ってきたこと。そして見付けた課題を発表しました。2学期の目標は「7年生成長したね」と言われる2学期にすること。みんなの成長が楽しみです。
    自立期の代表は5年生。学級委員として頑張ったことを振り返りました。頑張って呼びかけても、なかなかうまくいかなったこと。だからこそ気付いた工夫をすることの大切さ。反省点を生かして残りの任期を全うしていこうという決意を発表しました。学級委員を中心にさらにクラスがまとまっていくことが楽しみです。
    基礎期の代表は4年生です。目標を設定し、取り組んできたこと、頑張ってきたことを発表しました。頑張っていくことで新しい目標ができ、自分が成長できることに気付きました。そしてまた新しい目標を設定できることが分かりました。「1学期に負けない2学期にする」素敵な目標です。
    良い姿勢でしっかりと聞ける1年生。成長しました。
    さすが5年生。背筋がしっかりと伸びています。

    COUNTER

     / 本日: 昨日:

    カレンダー

    最近の記事

    タグ

    アーカイブ