卒業証書授与式

2021年3月18日
    18日(木) 第4回 浜松中部学園「卒業証書授与式」を挙行しました。

    はじめに卒業生が保護者・在校生が見つめるなか、胸をはって入場しました。
    そして一人ずつ順番に壇上へ上がり、卒業証書を受け取りました。

    校長からは「これからも『何かできることはないか。どうすればできるのか。』 を考えて、前へと進んでいって欲しい」と話をしました。
    続いて、在校生代表が卒業生への感謝の気持ちを「送辞」として伝え、卒業生代表がこれから旅立つ決意を「答辞」に込めて力強く述べました。

    式の後、卒業生全員が前に出て、卒業合唱「旅立ちの歌」を披露しました。素敵なハーモニーが体育館全体に広がり、感動的な卒業式の幕を閉じました。

    103名の卒業生のみなさん 卒業おめでとう!   4月からの新たなステージでの活躍を期待しています。 
    今回の「卒業証書授与式」は、浜松中部学園としては「第4回」、浜松市立中部中学校としては「第74回」でした。

    今年度で中部中学校の卒業生は「19,923名」となり、来年度には「2万人を超える」予定です。

    これからも 中部中学校としての「よき伝統」と 浜松中部学園としての「新しい歴史」 、どちらも大切にしていきます。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力を よろしくお願いいたします。

    COUNTER

     / 本日: 昨日:

    カレンダー

    最近の記事

    タグ