登録をお願いします。(新連絡システム)

2020年12月23日
    このたび浜松市では、浜松市立のすべての小・中学校に クラウド型連絡システム「さくら連絡網」を導入する運びとなりました。

    これまで各学校で採用していた一斉メール配信システムには、「停電時にメール送信できない」「メールが届くまでに時間がかかる」等の課題がありました。そうした課題を解決し「災害等の緊急時にも、迅速な連絡ができるようにする」ことを目的としています。

    ご家庭に「教育委員会からの通知」と「登録手順書A」を配付しました。内容をご確認いただき、登録をお願いします。
    1月になりましたらテストメール等を配信するなど、試験的な運用を始めます。
    今年度中は現在の「キュート連絡網」と並行して使用しますが、新年度の4月以降は「さくら連絡網」のみとなる予定です。

    ※ 登録方法や使い方などで分からないことがありましたら、通知に記載されている「保護者用コールセンター」へお問い合わせください。