授業でたタブレットパソコンを使っている様子です。
2年生国語では、文の並び替えをしていました。タブレットの画面上で、短冊になった文を並び替えて正しい文章にします。
自分の考えがまとまったら、送信し、クラス全員の考えを画面上で見比べます。
一つ一つの手順がスムーズに行われ、考える時間を十分もてているようでした。
また5年生算数でも、教師が出した課題が、一人一人のタブレットに送られ、画面上に自分の考えを書き込んでいました。
子供たちは操作に慣れ、主体的に学んでいる様子でした。
2年生国語では、文の並び替えをしていました。タブレットの画面上で、短冊になった文を並び替えて正しい文章にします。
自分の考えがまとまったら、送信し、クラス全員の考えを画面上で見比べます。
一つ一つの手順がスムーズに行われ、考える時間を十分もてているようでした。
また5年生算数でも、教師が出した課題が、一人一人のタブレットに送られ、画面上に自分の考えを書き込んでいました。
子供たちは操作に慣れ、主体的に学んでいる様子でした。