★ふるさと給食5日目★

2026年6月26日
    ふるさと給食週間5日目の献立のテーマは「のびゆく浜松~山地~」です。
    浜松市の北部の天竜区は、緑豊かな産地が広がっており、その環境を生かした食べ物が多く作られています。
    お茶の紹介や生しいたけ、こまつなの資料を給食委員会の児童が作成してくれました。

    給食委員会の児童は「葵が丘小  なりたい委員会No1」をめあてに1人1人がんばっています。
    毎日ある給食なので活動は大変ですが、とてもチームワークよく活動しています。
    〇6月26日(金)〇
    ・ごはん 緑茶
    ・たらとしいたけの甘辛あえ
    ・豚汁
    ・黒糖まんじゅう