4年2組で算数科、5年2組で体育科の研究授業が行われました。
4年2組では、複雑な形の面積の求め方について、子供たちが熱心に考えを伝え合いました。
自分の考えを深めたり、広げたりすることができました。
5年2組では、自分のめあてに向かって跳び箱を跳びました。
自分の課題を達成するために、動画を撮って確認したり、友達とアドバイスし合ったりしました。
どの子も、跳び箱を跳ぶことが楽しくなってきたようです。
4年2組では、複雑な形の面積の求め方について、子供たちが熱心に考えを伝え合いました。
自分の考えを深めたり、広げたりすることができました。
5年2組では、自分のめあてに向かって跳び箱を跳びました。
自分の課題を達成するために、動画を撮って確認したり、友達とアドバイスし合ったりしました。
どの子も、跳び箱を跳ぶことが楽しくなってきたようです。