「もうすぐ一学期が終わっちゃうね・・・」と言うそら組さん。子供たちと相談して、今まで楽しんできたお店を閉店することにしました。
「全部売っちゃおうよ
」と張り切って準備をしていましたよ
「10時に来てねって伝えに行こうよ!」「私、字が書けるよ。」「私は絵を描きたい!」と、ポスター作りが始まりました。
うさぎ組さんときく組さんが、お財布を持って、喜んでお店に来てくれました
<クレープ屋さん>
「このクレープください!」と、大人気のクレープ屋さん。お客さんが次から次へと来て、あっという間に完売でした
<サーティーワン>
パフェが大人気で、あっという間に売り切れでした
お家に持って帰れると聞き、お客さんはニコニコでしたね!
<プリン屋さん>
「いらっしゃいませ!いらっしゃいませ!おいしいプリンはいかがですか?」店員さんの息はピッタリでしたよ
<ピタゴラスイッチ>
遊び方を優しく教えてくれました
球がコロコロ転がっていくのが楽しくて、繰り返し遊ぶお客さんが多かったです!
お客さんがたくさん来てくれて、品物が飛ぶように売れて、そら組さんは満足顔でした
お部屋もきれいに片付いて、夏休みを迎えられそうです。
きく組さんからも「お化け屋敷に来てください!」とお誘いを受けましたよ
待合室では「ドキドキするねぇ
」「怖くないかなぁ
」という声が・・・
うさぎ組さんは、「お化け」に変身
してからお化け屋敷に入っていきました。とても可愛かったです
「あぁ~楽しかった
」「もう一回行ってくるね!」と、お化け屋敷を満喫した子供たち。
おどかす方も、おどかされる方も、両方の子が楽しむことができて良かったです。
今日は自然な形で異年齢の交流が深まり、それぞれの学年の遊びを体験させてもらうことができました。
二学期もいろいろな遊びを通して、友達との関わりを深めていきたいと考えています