4年生は、総合の学習で「やさしいまちづくり」について4月から学んできました。体験を通して関心をもったことについて、グループで調べて発表しました。今回、3年生に向けて学んだことを発表しました。
点字について調べたグループは、クイズにして発表しました。
手話について調べたグループは、実際に手話を見せて、教えていました。
車いすについて調べたグループは、車いすの使い方の動画を見せていました。
ユニバーサルデザインについて調べたグループは、家にあるユニバーサルデザインのものを持参して説明していました。
パラリンピックスポーツについて調べたグループは、ボッチャを持参して、3年生にも体験させてあげていました。
初めて聞く3年生にも分かりやすいように、話し方に気を付けて発表しました。学んだことを、工夫してまとめることができました。子供たちはもうすぐ5年生。大きな成長が見られました♪
点字について調べたグループは、クイズにして発表しました。
手話について調べたグループは、実際に手話を見せて、教えていました。
車いすについて調べたグループは、車いすの使い方の動画を見せていました。
ユニバーサルデザインについて調べたグループは、家にあるユニバーサルデザインのものを持参して説明していました。
パラリンピックスポーツについて調べたグループは、ボッチャを持参して、3年生にも体験させてあげていました。
初めて聞く3年生にも分かりやすいように、話し方に気を付けて発表しました。学んだことを、工夫してまとめることができました。子供たちはもうすぐ5年生。大きな成長が見られました♪


