CALENDAR
□ 処理時間 0.435969秒
SEARCH

校長先生と会食
卒業式を間近に控えた6年生は、3回に分けて校長先生と会食をしています。

将来の夢について話したり、6年間の小学校生活を振り返ったりしながら楽しく給食を食べました。
卒業式まで残すところあと8日。
6年生は、様々な思い出を積み重ねながら、日々を過ごしています。
楽しい思い出が少しでも残ることを祈っています。

| 22年度入学児童 | 05:28 PM | comments (x) | trackback (x) |
調理実習を行いました
5・6年生が、家庭科で調理実習を行いました。

今回は、簡単にできる朝食のメニューに挑戦しました。
子どもたちはフライパンを使って炒める作業に取り組みました。

作ったメニューは、スクランブルエッグと3色野菜炒めです。
野菜の切り方も学習しました。

にんじんとピーマンは千切り、キャベツは短冊切りです。

卵はよくまぜて味付けをし、ふんわりとまとまるようにフライパンで炒めました。
野菜はかさばって、炒めるのが難しかったようです。

盛り付けの様子

どの班もいろどりよく、上手に2品を作ることができました。

1班

2班

3班

4班

休日の朝ごはんなどに、また挑戦してみるといいですね。

| 22年度入学児童 | 06:28 PM | comments (x) | trackback (x) |
浦川発!浮き森アートの森へようこそ!
5・6年生の子どもたちが、図画工作科の時間に野外アート展に挑戦しました。
板などを使って額縁を作り、浦川キャンプ場の美しい景色と合わせることで1つの作品としています。

それぞれの子どもたちが、お気に入りの場所を選び、その場所に合った額縁にするために、色や形を工夫しています。

今週はなかなか天候に恵まれませんでした。そこで、少し展示期間を伸ばし、
11月23日までの間、浦川キャンプ場に、子どもたちが作った額縁を展示します。
子どもたちのアート作品とキャンプ場の素敵な景色を、ぜひ見に来てください。
きっと、浦川のよさをさらに味わうことができると思いますよ。

| 22年度入学児童 | 03:21 PM | comments (x) | trackback (x) |
修学旅行2日目(解散式)
修学旅行の6年生は、19時52分に無事に浦川駅に到着しました。
保護者の方々も迎えに来てくださり、子どもたちを温かく迎えていただきました。
本当にありがとうございました。

今日はゆっくり休んでくださいね。

| 22年度入学児童 | 09:09 PM | comments (x) | trackback (x) |
修学旅行2日目(飯田線)
修学旅行の6年生は、18時20分発のワイドビュー伊那路に乗りました。

普段乗ることのない特急電車に乗り、子どもたちは大はしゃぎです。
新幹線では、誰も一睡もすることなく、話をしたり遊んだりしたそうです。
子どもたちは、伊那路の中で修学旅行最後の時間を楽しんでいます。
途中湯谷温泉駅で乗り換えをし、19時52分に浦川駅到着の予定です。
6年生は全員元気いっぱいです。

| 22年度入学児童 | 06:23 PM | comments (x) | trackback (x) |
修学旅行2日目(新幹線)
修学旅行の6年生は、16時33分発の新幹線に無事に乗り、浜松に向かっています。

きっと今頃は、修学旅行の楽しかった思い出を語っているのではないでしょうか?
6年生は全員元気です。

| 22年度入学児童 | 04:51 PM | comments (x) | trackback (x) |
修学旅行2日目(ディズニーランド③)
ディズニーランドでお土産を選びをしている子どもたち。
様々な種類の品物があふれているディズニーランドでは、お土産探しも楽ではありません。
どれにしようか、何を買おうかと、子どもたちも迷っているようです。

そして、あっという間にディズニーランドを発つ時間になりました。
最後に、ディズニーランドで購入したお土産を身に着けてパシャリと1枚!

あらら、電車の中でも…

これから浜松への岐路につきます。
6年生は全員元気です。

| 22年度入学児童 | 03:52 PM | comments (x) | trackback (x) |
修学旅行2日目(ディズニーランド②)
ディズニーランドでの活動の様子を引き続いて紹介します。

もうすぐ活動は終わりですが、6年生全員元気です。

| 22年度入学児童 | 02:51 PM | comments (x) | trackback (x) |
修学旅行2日目②(ディズニーランド到着)
修学旅行の6年生は無事ディズニーランドに到着しました。
入場前の様子

そして入場しました。みんなで記念撮影。

さあ、これから一番楽しみにしていたディズニーランドでの活動に入ります。
6年生全員、とても元気いっぱいです。

| 22年度入学児童 | 10:00 AM | comments (x) | trackback (x) |
修学旅行2日目①(朝食)
6年生の修学旅行も2日目となりました。
子どもたちの体調も良く全員元気です。
朝食もおいしくいただきました。

現在、ディズニーランドに向けて移動中です。

東京ドーム前にて

| 22年度入学児童 | 08:13 AM | comments (x) | trackback (x) |