始業式・入園式

2024年4月9日
    今日から、新年度がスタートしました。
    あいにくの雨模様でしたが、園庭に咲くチューリップの花がきれいに咲き、子供たちを華やかに迎え入れていました
    久しぶりの登園を喜ぶ子、緊張している子など様々でしたが、先生や友達と過ごすうちに、いつもの笑顔が戻ってきました。
    始業式では、予定にはありませんでしたが、みんなに話したいという子供たちの強い思いがあったため、春休みに楽しかったことを発表しました。お出かけをしたことや、おじいちゃん・おばあちゃんと遊んだことなど、一人一人立派に発表することができましたsad
    とても大きな声ではっきりと自分の思いを発表する姿から、進級した喜びや自信を感じました。
     
    これから7人でいろいろ頑張るぞwink
    円陣を組むのが大好きな西気賀っ子ですsmiley
    始業式の後は、いよいよ入園式です。
    心配していた風雨がやみ、気持ちよく新入園児を迎え入れることができました
    入園するお友達は、幼稚園に来るのを楽しみにしていたこともあり、お話をしっかりと聞き、挨拶や返事も、とても立派にしていました。
    たくさんの来賓の方にもお越しいただき、にぎやかな入園式になりました。PTA会長さんには、素敵な祝辞をいただきました。ありがとうございました。
    ほし組さん、はな組さんによる歌のプレゼントです。
    「ちゅうりっぷ」と、新入園児のお友達が大好きな「アンパンマンのマーチ」を歌いました。
    来賓の方々に見守られ、とても温かく和やかな雰囲気の入園式となりました。
    明日から、楽しいことが盛りだくさんですfrown
    子供たちが、元気に楽しく過ごしていけるように、職員一同頑張ります。
    今年度もよろしくお願いいたします。