• 4年生 交通教室

    2024年4月22日
      4月18日(木)に交通教室を行いました
      自転車の正しい乗り方や安全確認の仕方などを分かりやすく教えていただきましたsmiley
      また、後半には、代表児童2人が自転車シュミレーターを体験しました
      体験後、代表の子が「周りをよく見ることが大切だと思いました。」と感想を発表しました
      今日学んだことを今後に生かしましょう
    • 3年生 交通教室

      2024年4月22日

        交通安全教室を行いました。
        指導員さんの話を真剣に聞き、自転車の乗り方やヘルメットの使い方について学ぶことができました
        今日の学びをこれからに生かして、安全に気を付けて自転車に乗るようにしたいですねsad

      • 春の生き物探し

        2024年4月15日
          4年生の理科の時間です。
          春の生き物を探しに行きました。
          タブレットで花や生き物を撮って春を感じていました。
          これからの学習を楽しみにしている様子でした。
        • 初めての給食

          2024年4月10日
            4月10日、令和6年度の給食がスタートしました。
            ラビオリスープもトマトソース煮もとってもおいしいです。
            1年生もドキドキ給食です
          • 6年生始動!

            2024年4月10日
               最高学年としての1年間がスタートしました。
               入学式の準備から始まり、最近は1年生の支度のお手伝いをしています。早速、学校のリーダーとしての活動が始まっています。
               学年集会も開催され、「どんな6年生になっていきたいか」を堂々と発表していました。その姿に、子供たちの思いや願い、覚悟が伝わってきました。6年生を担当する教員の思いや願いも語り、「ONE TEAM」が始動しました。
            • 入学式

              2024年4月9日
                4月5日(月)令和6年度入学式が行われました。
                担任の先生方からのお話を真剣に聞きました。
                2年生からお祝いの言葉と、瑞穂小学校の紹介を聞きました。
                頼もしいお兄さんお姉さんの言葉で、ワクワクがふくらみました。
                ピカピカの1年生の小学校生活がスタートしました
              •  3月8日の3時間目に地域の方をお招きし、総合的な学習「わたしたちの高丘じまん」の発表会を行いました❣❣
                1年間の総合的な学習や国語科の学びを生かしながら情報機器を使ってわかりやすくまとめ、発表することができました
                知っているようで知らなかったこと、知っていたけれどさらに知ることができたことなど自分たちが住んでいる町の良さに改めて気付いた1時間となりました!!
              • 2月16日、20日に静岡ブルーレヴスの藤井選手を講師としてお招きしタグラグビー教室を開催しました❣❣タグの付け方や、1VS1、ゲームなど藤井選手より専門的なアドバイスをいただきながら子供たちは目を輝かせて活動に取り組んでいました☆☆2回の教室を通じて学んだことをこれからの体育の学習に生かしていきたいと思います!!
              • 卒業式に向けて

                2024年3月11日
                  卒業式が迫ってきました。
                  6年生は、様々な所作の確認や歌の練習を繰り返し行っています
                  子どもたちは、最高の卒業式になるように頑張っています
                • 卒業プロジェクト

                  2024年3月8日
                    6年生は卒業に向けて、「卒業プロジェクト」を行っています
                    卒業プロジェクトでは、今までお世話になった学校や先生方、地域の方に感謝の気持ちを伝えるために様々な取り組みをしています。
                    学校内をきれいにしたり、学級の棚のカーテンを作ったりしました
                    地域の方には、感謝の手紙を書きました
                    どの子も感謝の気持ちを込めて、一生懸命取り組みました