1年生 図工の授業
1年生は、図工でクレヨンを使って、自分が描きたいものを画用紙に大きく描いていました。みんな、のびのびとした素敵な絵を描いていました。
2年生 図工の授業
2年生は、ペットボトルや透明な容器などに、カラーマジックで色をつけていました。楽しそうに活動していました。
3年生 理科の授業
発芽した「ひまわり」の芽を観察して、スケッチしていました。みんな、真剣な目で丁寧にスケッチしていました。
4年生 社会科の授業
4年生は、社会科で下水道の学習をしていました。汚れた水はどう処理するのかな?どこできれいにしているのかな?
5年生 理科の授業
種が発芽するためには、どんな条件が必要か考えていました。どのような実験をすればよいかグループで話し合って発表していました。
6年生 総合的な学習の時間
6年生は、総合的な学習の時間で、「春野の未来」をテーマに何について調べていくか計画を立てていました。春野の良さは何かな?