卒園 おめでとう!!

2024年3月15日
    青い空がどこまでも広がる穏やかな日。

    今日は、令和5年度の卒園式を行いました。sad
    受付で、お母さん達が手作りしてくれたブローチをいただき、お家に人に胸につけてもらいました。
    式直前、最後に先生と言葉の確認をしたり、歌の歌詞が不安な部分を確かめたり・・・。

    少し緊張した表情になってきました。
    たんぽぽ組さんは一足お先に式場に入って、準備OK(*^^)v
    さあ、さくら組さんたちの入場です。
    元気に幼稚園の歌「明日へジャンプ!!」を歌ったら、いよいよ修了証書の授与です。
    堂々と証書を受け取ると、お家に人のところに渡しに行きます。
    その後に園長先生の話や・・・
    PTA会長さんからもお祝いの言葉をいただきました。

    最後までしっかりお話を聞いていて、その姿はとても頼もしかったです。
    「思い出の言葉」では、どの子も堂々と胸を張って歌ったり言葉を言ったりしていました。

    今までの練習の中で、一番上手にできいて、みんなに花丸をつけてあげたい気持ちでした。(*^-^*)
    たんぽぽ組さんの贈る言葉も本当に立派にできました。(*^^)v
    最後は、お家に人に、今までの感謝の気持ちを伝えます。
    手作りのプレゼントを手渡して・・・
    歌のプレゼントをしました。 sad
    本当に心温まる素敵な卒園式でした。(^-^)

    この後、部屋に戻ると先生から一人ひとり記念品をもらいました。

     
    そして最後の絵本の読み聞かせ。

    みんな真剣に聞き入っていました。
    外に出ると、見送りのちゅうりっぷ組さん、たんぽぽ組さんが待っていてくれてました。(*^。^*)
    大好きな、お兄さん、お姉さんとのお別れは寂しいけど、心を込めて( ^ω^)・・・。
    今までたくさん遊んでくれてありがとう!!
    1年間、本当にありがとうございました。
    保護者の皆様、地域の皆様に支えていただき、無事に今日の日を迎えられました。
    本当にありがとうございました。
    これからも子供たちのために頑張っていきます。よろしくお願いいたします。<(_ _)>