もうすぐ卒園式

2024年3月12日
    夕べから降り続く雨で、今日は戸外には出られませんでした。

    昨日はいい天気だったので、順延になっていた園舎上の畑に春探しのお散歩に行ってきました。
    まずはその様子をご紹介します(^O^)/
    畑ではみんなで追いかけっこをしたり・・・
    春探しをしたりしました。
    つくしを見つけたり( ^ω^)・・・
    不思議な虫の抜け殻を見つけたり・・・
    たんぽぽを見つけたりしました。
    園に戻るまでの道でも、たんぽぽやかわいい花を見つけたりして、お散歩を楽しみました。(^-^)
    さくら組さんは、こうして園の周りをゆっくりお散歩するのもあと少しですね。

    ひとつひとつ楽しい思い出になっていきます。laugh
    そして今日は、卒園式の通しの練習をしました。

    みんなで集まって練習するのも最後になります。
    園長先生、総練習の練習頑張ります 

    ・・・えっ!? 卒園式の総練習の間違い??

    ともあれやる気は満々のさくら組さんです。
    修了証書をもらったり・・・
    「お別れの言葉」を言ったり・・・。
    歌を歌ったりしました。

    卒園式本番では、自信をもって今までで一番かっこいい姿を、お家に人に見てもらえたらいいなあと思っています。(*^_^*)
    この後、自分たちが1年間お世話になった保育室の掃除をしました。(^.^)/~~~
    ロッカーをきれいにしたり・・・
    お道具箱を整頓したり・・・
    みんなで使った遊び道具も、使いやすいように並べ直しました。
    きれいにして、次のお友達が使いやすいように、整理整頓しようね。(*^^*)

    明後日は修了式、そして金曜日には卒園式があります。

    幼稚園の中も飾りつけをして修了、卒園モードになってきました。
    残り数日、充実した日々を過ごしてもらいたいと思っています。sad