今日の遊び

2024年3月7日
    コマ回し…上手になったね。
    今日は、園舎上の畑にお散歩に出かける予定でしたが、雲がすっきりせず肌寒かったので、中止になりました。

    下見に行った職員が“つくし”を見つけてきたので、春探しに出かけたかったのですが・・・残念でした。

    また様子を見ながらお散歩に出かけたいと思っています。(*^-^*)
    ひと遊びした後、ちゅうりっぷ組さんは昨日の続きのテントウムシ作りをしていました。
    その頃さくら組さんは、プレゼントづくりをしていました。

    ひとつひとつ、心を込めて・・・
    さすが、さくら組さん!!

    折線をしっかりつけて、丁寧に折れるようになりました。
    年中さんは、自分づくりをしていました。

    さくら組さんが作っていたのを見ていたので、わくわく…楽しそうです。

    やっぱり何故か その子に似てしまうんですね…不思議( ^ω^)・・・。
    外が少し暖かくなってきたところで、戸外に出て遊びました。(^O^)/

    まずは準備体操代わりに、鬼ごっこをしました。
    走り回るとすぐに体がポカポカになります。
    その後は、それぞれ好きな遊びやチャレンジを楽しみました。
    鉄棒で足抜き、尻抜きまわりをしたり・・・
    木登りにチャレンジしたり・・・
    友達と追いかけっこをしたり・・・
    遊具で遊んだりしました。

    明日は、みんなで春探しのお散歩に出かけられるといいですね。
    ☆ 本日のお・ま・け ☆彡

    さくら組さんは少しずつ、座る練習をしたり、証書をもらう練習をしたり、歌ったり、言葉を言う練習をしたり・・・と卒園に向けて練習を始めています。(^-^)
    明日は、たんぽぽ組、さくら組さんも入って、卒園式の雰囲気を味わってもらう予定です。

    当日は、緊張しないでいつも通りの姿を見ていただけるように、頑張っていきます。
    楽しみにしていてくださいね。(^-^)