今日の遊び

2024年3月6日
    今日は雨で戸外には出られませんでしたが、遊戯室で体を動かして遊びました。

    昨日「お別れ会」も終わり、さくら組さんは卒園式の練習も少しずつ始まり、みんなで集まって思い切り体を動かす時間は、子供たちにとって増々楽しみな時間になってきてるようです。ヽ(^。^)ノ
    最近は体操やダンスでも1年を振り返りながら、子供たちのお気に入りの曲を取り入れています。

    今日は、さくら組さんが発表会で踊った「獅子舞」のダンスをみんなで踊りました。

    その後は、みんなが大好きな「だるまさんがころんだ」で遊びました。

     
    その後は、平均台や鉄棒にチャレンジしました。(*^-^*)
    この他にも、修了式、卒園式の日に会場を飾る制作づくりをしていました。
    どんな飾りができるのかな?

    お楽しみに(*^^)v
     ☆ 本日のお・ま・け ☆彡

    昨日、移動図書館「夢ポッケ号」が今年度の最終日を迎え、絵本の返却と一緒に「お話し会」をしてくれました。
    お話会が終わると、「夢ポッケ号」を利用するのが最後になるさくら組さんに、素敵なプレゼントをいただきました。sad
    夢ポッケ号では、幼稚園にはない面白い絵本をたくさん紹介していただいて、来園を楽しみにしていた子供たち。

    また、ご家庭でも地域の図書館「引佐図書館」をご利用してみてくださいね。(*^-^*)