昨日の預かり保育で砂遊びを楽しんだ子供たち。
久しぶりに朝からお天気に恵まれ
「今日もできる!」
みんな大喜びです
久しぶりに朝からお天気に恵まれ
「今日もできる!」
みんな大喜びです
「スープを作っているの」
お料理作りに夢中です
美味しいスープができるといいですね。
お料理作りに夢中です
美味しいスープができるといいですね。
「みんなで川を作ろう!」
年中さんが力を合わせて川作りです。
「私は水を流すね」
「僕は砂を出すね」
おもしろそうな遊びが始まり、年少さんも見に来ました
年中さんが力を合わせて川作りです。
「私は水を流すね」
「僕は砂を出すね」
おもしろそうな遊びが始まり、年少さんも見に来ました
「私もやりたい!」
「え~ダメ!」
ダメと言うだけでは相手に伝わらないから、何で嫌なのか教えてあげるといいことを知らせると
「だって今、泡をとっているから…」
相手の子にも伝わったようです
「え~ダメ!」
ダメと言うだけでは相手に伝わらないから、何で嫌なのか教えてあげるといいことを知らせると
「だって今、泡をとっているから…」
相手の子にも伝わったようです
昨日の続きで、泡をじっくり取りたかったのです。
嬉しそうな表情
嬉しそうな表情
断られてしまったけれど、二人の会話を聞いていた子たちが
「こっちの泡、とってもいいよ!」
やさしく誘ってくれました。
困っている子に声を掛けたり、友達と同じイメージで遊んだり…
何気ない場面からも子供たちの成長を感じます
「こっちの泡、とってもいいよ!」
やさしく誘ってくれました。
困っている子に声を掛けたり、友達と同じイメージで遊んだり…
何気ない場面からも子供たちの成長を感じます
片付けもみんなで力を合わせて頑張ります
「たくさん持てるよ!」
張り切って片付けています。
「たくさん持てるよ!」
張り切って片付けています。
部屋に入る前に少しだけ草取り
「10本抜けた!」
「ひげが付いてた!」
園庭がきれいになっていきますね
明日は親子触れ合い会で稲刈りを行います。
親子で楽しみましょう
「10本抜けた!」
「ひげが付いてた!」
園庭がきれいになっていきますね
明日は親子触れ合い会で稲刈りを行います。
親子で楽しみましょう