• 離任式

    2024年3月26日
       春は出会いの季節ですが、別れの季節でもあります。
       今まで伊目小学校に尽くしてくださった校長先生はじめ、6人の先生方が今年度末の人事異動で転任、退職となりましたmail。そこで伊目っ子も集まって、お別れの式を開きました。
      児童代表によるお礼の言葉
      一人ひとりの先生方へ、心を込めて感謝の思いを伝えました。
      代表児童が花束を贈ります。笑顔で渡す伊目っ子に優しさが感じられます。
      校長先生からの最後のお話です。伊目小を去られる先生方のお話は、伊目っ子の心に響いたことでしょう。
      最後は、拍手で先生方を見送りました。
       伊目っ子の優しい気持ちはきっと、先生方に届いたことでしょう。
       あたたかな雰囲気に包まれた素敵な離任式になりました。伊目っ子のみんな、保護者の皆さん、地域の方々には本当にありがとうございました。来年度も明るく楽しい学校生活が送れるように、努めてまいります。
    • 本日、卒業式がありました。
      伊目小学校らしい、温かな雰囲気の中、校長先生から卒業証書が渡されました
      24名の卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます
      夢に向かって、大きく羽ばたいていくみなさんを、これからも応援しています
    •  3月16日(土)、好天に恵まれて地域の活動である、「芝桜植え込み」に参加してきましたfrown。伊目小の子供たちも参加して、保護者、地域の方と一体となって芝桜の植え込みを行いました
      地域の方からのお話の後、現地に出発です。
      地域の方から芝桜の植え方について教えてもらい、いざ本番。
      斜面の角度が急でいざ植えてみるとたいへんな作業ですが、子供たちはがんばって取り組みました。
      苗が外へ出ないように、しっかり植えていきます。
      みんなで協力して、植え込み作業を進めていきました。
       
      全員けがなく、無事に植え込み作業を終えることができました。ごほうびをもらって帰ります。
       子供たち、保護者・地域の皆様方、本日はありがとうございました。数日もすると、ピンクのじゅうたんのような芝桜が河原一面に広がります。また、その時期を楽しみにしてください。
    • 令和5年度 修了式

      2024年3月15日
         今日は修了式の日です。1~5年生が集まって、校長先生から修了証書をいただきました。緊張の中にも次の学年への意欲がうかがえた式になりましたlaugh
        代表の子供が受け取りますが、他の子供たちもよい姿勢で立っています。
        1~5年生の代表の子供に、修了証書を渡しました。
        児童代表の言葉では6年生に感謝しつつ、自分も最上級生として頑張りたいという思いが表れていて、来年度への意欲がうかがえました。
        校長先生の話です。1年間の頑張りを褒めてくれました。
        校長先生の話をよい姿勢で聞く、伊目っ子たちです。
        校長先生は、子供たち一人ひとりの名前を呼んで話を進めてくれました。今年がんばったことを振り返り、来年も続けて頑張っていく伊目っ子であってほしいと思います。
      •  伊目小学校が小学校交通事故ゼロチャレンジに参加し、この1年間交通事故がなかったことが認められ、交通安全優秀校として浜松市から表彰を受けました。伊目っ子の皆さん、おめでとうございますfrown
        登下校をまとめた6年生児童が、伊目小の代表として表彰を受けました。
        伊目っ子みんなの安全を守る気持ちが、賞につながりました。来年も事故ゼロに努めていきましょう。
      • 5年生は、総合的な学習の時間で個人テーマを決め、1年間調べてきました
        昨日、その発表会が行われましたlaugh
        授業の最後には、友達の発表を聞いたうえで、これから浜名湖や伊目地区の環境をどのようにしていきたいか考えました
        スライドや模造紙を使って、相手に伝わるように分かりやすくまとめる工夫をしています
        校長先生にも発表を聞いていただきましたsad
      • 今年度最後の縦割り清掃がありました。
        清掃リーダーを中心に、1年間どの子も一生懸命清掃に取り組みました
        終わりの会では、3学期の清掃を特に頑張った子に、清掃リーダーから清掃賞の賞状が渡されました
        清掃リーダーとして、お手本となってくれた6年生、ありがとうございましたwink
      • 本日は今年度最後の給食でした
        給食室では子供たちへの愛情はもちろんですが、異物混入や食中毒に注意して安心安全な給食を提供することを心掛けてきました。たくさんおかわりしてくれる子や苦手な食べものでも頑張って食べてくれる子など、この1年間で給食を通して様々な成長を感じることができました。これからも「食」を大切にして心身ともに元気な身体で毎日過ごせることを願っています。
        1年間ありがとうございました。
      • 本日の給食は6年生の卒業をお祝いする献立でしたindecision
        〈せきはん 牛乳 さわらの西京焼き キャベツの磯部あえ とうふのすまし汁 お祝いケーキ〉

        せきはんはもちもちした食感やあずきの香ばしさを感じることができ、とてもおいしかったです
        デザートのケーキはさっぱりとした甘さで子供たちに大人気でした
        給食も残りあと1日!
        6年生のおいしい顔いただきました!
      • 6年間の成長は…?

        2024年3月11日
          卒業式まで残り1週間となりましたmail
          今日は養護教諭の先生から、卒業を控える6年生へプレゼントが渡されました
          始めに、健康に関わることが6年間でどのくらいの数字になるのか、クイズを交えながらお話がありました
          6年間の睡眠時間は一体どのくらいになるのでしょう…
          最後に、6年生一人一人に、成長のカードが贈られました
          6年間で心も体も大きく成長した6年生
          ぜひ、ご家庭でも、お子さんと一緒にカードをご覧ください