COUNTER
今日: 33
昨日: 209

就学時健診
来年度入学する1年生のための就学時健康診断が午後から体育館で開かれました。オッケー

やはり、本校のリーダーである6年生が準備や手伝いに一生懸命取り組んでくれました。にかっ

来年度入学する1年生の子供たちが健康診断をしている間、保護者の皆様には、校長挨拶、家庭教育講座、学校からのお知らせをしました。初心者

来校していただいた皆様方、ありがとうございました。2月19日(火)は、入学説明会です。お待ちしております。lovelove
| iida-e | comments (x) | trackback (x) | 学校行事・生活 |
保健委員会イベント
13:00少し前に、ドリームロードが混雑していました。何があるのでしょうか。ぎょ

そうです。保健委員会のイベントが体育館で行われたのです。オッケー

「アウトメディアにチャレンジラリー」です。

メディア機器の良い点や悪い点を考えながらクイズを進めるイベントでした。パンチパンチ

たくさんの子が楽しんでいました。保健委員会の皆さんありがとうございました。lovelove
授業の様子
2年生は学年を2つに分けて、音楽の授業を行っていました。音符

そうです。いよいよ学習発表会が近づいているのです。ぎょ

どの学年も練習が始まっています。パー

1年生の生活科の授業です。 以前、鉢植えした球根とパンジーの観察をしていました。大切に育てていますね。ハート

避難訓練
昼休みに避難訓練がありました。大地震が起こった後、火災が発生し、避難することを想定した訓練でした。オッケー

大地震発生で校舎内にいる子は、机の下にかくれました。パンチ

火災が発生し、運動場に避難します。オッケー

避難訓練終了で、各クラスに戻り、振り返りをします。パー

縦割り清掃(5年生リーダー)
本日は、6年生のみ特別日課4時間です。6年生は、13:00頃から帰り始めました。音符音符

昼休みが終わると縦割り清掃があります。5年生がリーダーとなり、清掃を進めるのです。パンチパンチ

5年生のリーダー中心に、丁寧に進めています。5年生は、学校の委員会も見習い期間となりました。オッケー
5年生のみなさんありがとうございます。そして、がんばってください。にかっ

修学旅行も2日目の朝を迎えました。

まずはホテルで朝食です。

かわいらしい雰囲気の食堂で友達と一緒に食べる朝ごはんは、いつもと少し違って一味違いますね。

ホテルからバスで移動し、入口に到着です。開園までまだ少し時間がありますが、気持ちはもう夢の世界!?

待ちに待ったディズニーランドです。お天気が少し心配ですが、思い切り楽しみます!

シンデレラ城をバックに はい、チーズ!!

ランチタイムでちょっと休憩。 まだまだいっぱい回りたいですね。

楽しかった修学旅行もそろそろ終わりを迎えます。

東京駅に行き、新幹線で浜松に向かいます。

本当にあっという間の2日間でした。たくさんのお土産話をもって帰ります。

修学旅行のブログアップはこれにて終了とします。
修学旅行1日目 その2
コース別の活動を終えて、すべてのグループがスカイツリーに集まりました。

スカイツリーからの夜景はとてもきれいです。

夜景を楽しんだ後は、夕食です。

お台場に移動してバイキングです。もうおなかペコペコです。

東京での夜を十分に楽しみました。

この後はホテルにチェックインして今日の1日にが終わります。 あっという間の1日目でした。
修学旅行1日目 その1
本日から1泊2日で6年生が東京方面に修学旅行に出かけました。

7時19分発のひかり号で全員元気に出発しました。

本日と明日の二日間、こちらのブログで子供たちの様子をお伝えしていく予定です。

東京に到着して最初に向かったのは国会議事堂です。

テレビで見るよりも、とても大きい建物だと感じました。

国会議事堂を見学後は、コース別に分かれての活動です。
4つのコースに分かれました。

江戸切子コースの人は、水上バスに乗って浅草に向かいます。

全てのコースは夕方にスカイツリーに集まってきます。

江戸切子製作に挑戦です。

真剣な表情で集中して取り組みます。いいお土産ができそうですね。

月島もんじゃコースは東京タワーに寄ったあと、つきしま小町でもんじゃの昼食です。

フジテレビとソニーエクスプローラサイエンスにも行きました。

コース別の後半は、3つのコースの子供たちが浅草に集まりました。

浅草寺の仲見世や雷門で楽しいひと時を過ごしました。
1年生の生活科
1年生の生活科の授業で一人一人がチューリップの球根、パンジーを鉢に植えました。チューリップチューリップ

まず、土を入れて、球根とパンジーを植えました。オッケー

家庭科室の南側にクラスごとに並べました。音符

水やりに気をつけて育てていきます。花が咲きそろう春が今から楽しみです。lovelove

ロング昼休み
本日は、雨が降ってしまい、ロング昼休みは外に出ることができませんでした。雨

そのため、校内で過ごすこととなりました。まとまって遊んだり、個々に話をしたり、本を借りたり・・・・様々な活動をしていました。チョキ

早くいい天気になるといいですね。太陽音符
このページの先頭へ
ゲットネット...¥
SEARCH

このページの先頭へ

本サイトのデータの無断転用を禁止します。