PTA活動報告

2019年12月1日
    PTA活動報告(11月)
    【執行部】林会長
    執行部全員で健全育成会の講演会に出席し、野島先生のお話をうかがいました。大変有意義な内容で、子育てをしていく上でも大切なことの示唆に富んでいて、良い勉強になりました。運営のお手伝いいただいた各部の皆さん、ご出席してくださった皆さん、ありがとうございました。
    尚、理事会はしばらく開きません。活動報告を各部長さんにメールしていただき、HPで皆さんと共有します。
     
    【文化部】牧田部長
    ・10/30(水) 文化発表会(合唱コンクール)の撮影をしました。
    ・11/5(火) 18時~20時半 パソコン室にて2回目の会合を行い、PTAだよりの紙面
    レイアウト作りを行いました。
    ・11/8(金) だっこでギュッ!の撮影をしました。
    ・関連の生徒さんに、PTAだよりに掲載するコメントの原稿を依頼しました。
    ・11/21(木) 印刷会社の方との打合せを行う予定です。
     
    【育成部】林部長
    ・各クラス(2-4、5、6)の挨拶運動
    ・11/24(日)育成会講演会に部員の参加の呼び掛け・出席です。
     
    【研修部】新村部長
    ・12/7(土) 市P連教育講習会の参加者2名
    ・11/24(日) 健全育成講習会のお手伝いに参加できる方を決めました。
    ・11/24(日) 北星中学校で健全育成会講演会が行われ、研修部から3名参加し、会場設営、受付、片付けのお手伝いをしました。
     
    【保体部】鈴木部長
    ・10/30(水) 合唱コンクールで、会場の各扉の開閉管理の仕事を全員担当に分かれて行いました。
    ・11/24(日) 健全育成会講演会にて駐車場係を手伝い、講演会に参加しました。