PTA活動報告

2019年8月1日
    【執行部】会長 林
    来年度の役員選出に関するお手紙の原稿について、推敲を重ねました。
    現在一年生の保護者の皆様には二学期の最初にお手紙を配布します。
    また、来年度の執行部の体制について議論し、理事会で各専門部長、副部長さんのご意見をいただきました。
    少しずつではありますが、より効率的で皆さんに積極的に参加していただけるような活動内容、方法になっていると思います。
    今後もPTA活動に皆様のご理解、ご協力をいただきますよう、お願いいたします。
     
    【文化部】文化部長 牧田
    7月10日に、部長副部長がPTA理事会参加しました。
    その他特に活動等はありませんでした。
    宜しくお願い致します。


    【研修部】研修部長 新村
    6月21日    教育会館にて地域ふれあい講座に部員2名参加
    6月22日    教育会館にて青少年問題研修会に部員1名参加
    8月8日(木曜日)   十字の園奉仕活動多数のご参加お願いします。
    青少年問題研修会の様子
     
    【保体部】保体部長 鈴木
    保体部の7月の活動は特にありませんでした。
     
    【育成部】育成部長 林

    ・各クラスの挨拶運動
    ・7/12(金)    交通安全協会女性部総会への出席(部長・副部長)
    ・7/23(火)    夏期県下一斉補導の参加
    です。
         
    あいさつ運動時の写真を添付します
    『この日はとても日射しが強い日だったのですが、
    写真撮影の後、先生より挨拶運動に参加しているお母さん方に日傘を貸して頂きました。
    学校の配慮をとても嬉しく思いました。
    ぜひたくさんのご父兄に挨拶運動に参加して頂き、生徒や先生方と挨拶を通じてコミュニケーションを図って頂きたいです。』
     
    あいさつ運動の様子