学校生活 再スタート!

2020年6月1日
    今日から給食が始まり、普通日課での学校生活が戻ってきました。とはいっても、新型コロナウイルス感染症対策のために、すべてが今までと同じように行えるわけではありません。これからの時期に心配される熱中症への対策と合わせ、子供たちの心と体の健康に留意しながら、教育活動を進めていきます。

    休業期間が長引き、学習進度の遅れに不安をもたれている保護者の方も多いかと思います。これまで本校では、登校日を使って授業を行ったり、ご家庭の協力を得て午後まで授業を実施したり、予定していた行事を縮小して授業に振り替えたりと、できる限りの授業時数確保に努めてきました。けれども、それだけでは十分ではありませんので、 夏休みと冬休みを短縮することとしました。

    先週配布した「学園だより・第7号」でお知らせしましたように、各学期の授業日を次のように変更いたします。ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いします。その他の行事予定につきましては、本日配布します「年間行事計画一覧」で ご確認ください。

      〔1学期〕 4月 7日(水) ~  7月29日(水) * 臨時休業期間を含む
      〔2学期〕 8月24日(月) ~ 12月25日(金)
      〔3学期〕 1月 7日(木) ~  3月17日(水)修了式 ・ 18日(木)卒業式

      * 今後の新型コロナウイルスの感染状況により変更となることがあります。その場合は、あらためてお知らせします。