修了式

2024年3月14日
     今日はみんなで行う最後の「にしっこタイム」でした。集団遊びは「おおかみさん」に決まり、音楽に合わせて楽しく遊びました
    「おおかみさんが来たぁ~!逃げろ逃げろ
     最後の一回は、子供たちからのリクエストで「先生VS子供」の対決になりましたwink
     子供は全員「おおかみ」になり、全速力で追いかけてきます
     結果は… またまた子供たちの圧勝でした ほんの一瞬で先生たちは全員捕まってしまいましたよcool

     楽しい時間も終わりを迎え、名残惜しそうな子供たちheart 「今までありがとうcheeky」「楽しかったよ」「元気でねwink」そう言いながらハグをする姿も見られ、胸が熱くなりました。
     年中・年少さんは「修了式」を行いました。
     式の中で、一人一人新しい学年の帽子を被せてもらい、どの子も誇らしげな表情をしていましたよ!
     園歌を4番まで歌えるようになりました
     修了式の後、年長さんが「新しい帽子、とっても似合ってるよsad」と、褒めてくれて嬉しかったですね!
     さようならの挨拶を、年長さんがしてくれました。
    「明日の卒園式、頑張ってね」という声も、年中さんから聞こえてきました。
     一年を通して、たくさん異年齢児と関わってきました。自然とお互いを思いやる言葉がでてきて、嬉しく思いますlaugh
     明日はいよいよ「卒園式」です。そら組さん全員で、卒園式を迎えられますように